翠風園便り
翠風園便り
HOME > 翠風園便り > 平成29年 1月 根岸小学校6年生
 
平成29年 1月 根岸小学校6年生
2017/1/31
016-05
平成29年1月31日(火)に根岸小学校6年生の皆さんが翠風園に来て下さいました。



6年生の皆さんが可愛らしい狐の耳や赤い帽子をかぶって登場です。
何と、この日の為に「おばけ地蔵」という劇を練習して下さったそうで、利用者様の前で披露して下さいました。



皆さん、大きく、はっきりとした声でどうどうと演じられていました。
狐がジャンプしたり、狐が化けたお地蔵さんが通行人にいたずらをしたり、侍がお弁当を取られたりと、
とても愉快で楽しい物語に利用者様の笑い声が響きました。

「よく練習していて、とても面白かったよ!」と利用者様が声を掛けられていました。

劇の後は「旅立ちの日に」という曲の合唱を披露して下さり、素敵な歌声が園の中に響き渡ります。



また、手作りのプレゼントを一人ずつ手渡しして下さいました。



動物や模様が付けられた可愛らしい手袋です。
 

利用者様も笑顔で眺められていました。「かわいいね」「ありがとう」「もらえて良かったわ」と、とても喜ばれました。
利用者様の中には「家の曾孫が来ている」という事で、一緒に写真を撮られていました。

楽しい時間はあっという間です。最後に握手をしてお別れ致しました。
小学生の皆さんより笑顔を分けていただき、とても楽しく有意義な時間を過ごす事ができました。

またお会いできます日を楽しみにしています。


 

根岸小学校のホームページは ▶ こちら