心に残った話 - デイサービス
心に残った話 - デイサービス
HOME > 心に残った話 - デイサービス > 利用者様からのお手紙
 
利用者様からのお手紙
2016/1/8
ある日の朝、利用者のU様の連絡帳をお預かりしますと、いつもは入っていない物があることに気が付きました。
不思議に思い広げてみますと、それはU様直筆のお手紙でした。

078_05

翠風園さんのお世話になって、早や二年目を向かえることになりました。こちらにお出でになっておられる方達、皆良い方ばかりで、嬉しゅうございます。
少し離れた場所におられた方でも目が合うと、にこっとしてくださいます。そして何よりもお世話してくださる職員全員の「至れり尽くせり」には感謝の気持ちでいっぱいでございます。
そんな嬉しい気持ちで暮らしているので、なおさら月日を短く感じるのかも知れません。
これから先もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


078_05

丁寧に書かれた一文字一文字からU様の温かくて優しいお気持ちが伝わってきました。
この日、お帰りになる前にU様のお側へいき、お礼を申し上げますと「手紙は恥ずかしいから捨てておいてくださいね」とおっしゃいました。
私が「私達職員にこの様な温かいお言葉をかけていただいたおかげで、益々がんばろうとやる気が出てきました。本当に有り難うございました」とお伝えしたところ、「そう、良かった」とおっしゃり、ニコッと笑顔を返してくださいました。

「感謝を自分のまわりに体現する」という私達職員の目標をU様が見せてくださった心温まるお手紙は、今でも翠風園の宝物です。

18-060

デイサービス
btn_episode
ヘルパーステーション
btn_episode

グループホーム
btn_episode